CLANADの感想まとめリンク集

概要 自分用のまとめリンク集です。 同じ話数の感想を2回書くなどしないように。 CLANNAD 第1回 桜舞い散る坂道で 第2回 最初の一歩 第3回 涙のあとにもう一度 第4回 仲間をさがそう 第5回 彫刻のある風景 第6回 姉と妹の創立者祭 第7回 星形の気持ち 第8回 …

Keyらじまとめ記事 まとめリンク集

まとめリンク集? ゲームブランドKeyのウェブラジオ”Keyらじ”の内容をまとめた記事のリンク集です。2008年12月配信の第15回目で一周年を迎えたKeyらじですが、今後も続いていくでしょうし、私自身もいち鍵っ子としてそれを願っているので、より多くの人が聴…

準備が整ったので

日記を移転しました 新しい日記のURLはhttp://blog.laki-web.net/です。ウェブサイトの方も復旧させたのでよろしくお願いします。 http://www.laki-web.net/こちらは、別の用途で使っていきたいと考えています。

2008年を振り返る日記(後編)

後編です。 この半年の早さはなかった。 時の流れが早すぎるだろう……。というわけで、この1年を振り返って文章に纏めていたわけですが、後の方に行くにつれて、最近の話だということもあり、明らかに飽きていますw 2008年7月を振り返る やがて来た過酷を乗…

2008年を振り返る日記(前編)

古い日記を復旧していて 年末ですね。アメリカ流に言うならば、Happy Holidayですね。クリスマス(笑)なんて今時ないないwそんなだから飲み会の席で「さすが昭和の生まれ(笑)」って「ゆとり世代さま」に言われちゃうんですよ。というわけで、1年の最後の…

新しいサーバーに引っ越し中です

日記を復旧しました 先週お知らせしましたように、この度、これまで書いてきた日記をhttp://blog.laki-web.net/にて復活させました。尚、今後暫くは、こちら(はてなダイヤリ)で書きますが、移転先で編集用CGIが使用できるようになり次第、こちらでの更新は…

僕たちの刻んだ時だよ [No.1185]

時を刻む唄 FULL さきほどFULL ver.を聴きました。 明日学校が終わったらCDを買いに行きます。時を刻む唄は構成としては、前奏-Aメロ-Aメロ-サビ-Bメロ-間奏-Aメロ-サビ-間奏-サビ-大サビ-Bメロ-後奏かな。サビの盛り上がりが半端ないですねw 時を刻む唄(fu…

My Favorite Songs 2008 part 1 [No.1184]

2008年に聴いていた音楽を振り返って ふと気がつけば11月も中旬で、寒い日が続いています。来週末には研究室も終わり、「卒業試験のようなもの」が行われるなどして、年末になってしまうので、そろそろ可能なところから今年を振り返ろうと思います。というわ…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第2回 いつわりの愛をさがしての感想

遅れましたが 第2回の感想を書きました。(3週遅れなのは仕様ではありません。) 概略 春原兄妹の話。芽衣を安心させたい陽平のために偽の恋人探しを提案する朋也。恋人役を渚の母早苗が引き受けることになり、デートの日を迎えた。 幻想世界VII 今回の冒頭…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第4回 あの日と同じ笑顔での感想

*サッカー部に恨みのある丘野塔也さんのシナリオです。 芽衣のシナリオは、後半からKeyっぽくないですね。 VFBによると、妹キャラに定評のある丘野さんがシナリオを担当したようです。Keyでは珍しい、完全な敵とも言える立場のキャラクターが登場して、それ…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第3回 すれちがう心の感想

引き続き CLANNAD AFTER STORYの第2回、第3回、第4回の感想を連続で更新しています。春原兄妹のシナリオは3話構成(起・承・転結)になっているので、続けて観ることをお勧めしたいです。ところがDVDだと第3話と第4話が別々に収録されてしまいそうです。構成…

とある魔術の禁書目録 1

「とある魔術の禁書目録」の感想 とある魔術の禁書目録 1 とある魔術の禁書目録 2 とある魔術の禁書目録 3 とある魔術の禁書目録 4 とある魔術の禁書目録 5 とある魔術の禁書目録 6 夏に購入して以来なかなか読む機会がなかった「とある魔術の禁書目録」の第…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第1回 夏の終わりのサヨナラの感想

概略 季節は夏の終わり。朋也たちは渚の父・秋生に誘われ野球をすることになった。朋也の呼びかけで演劇部員や知人が集まり結成された古河ベイカーズは試合に勝利した。 CLANNAD AFTER STORY(クラナド アフターストーリー)放送開始 今日から第2期放送開始…