2008年を振り返る日記(後編)

後編です。

この半年の早さはなかった。
時の流れが早すぎるだろう……。

というわけで、この1年を振り返って文章に纏めていたわけですが、後の方に行くにつれて、最近の話だということもあり、明らかに飽きていますw

2008年7月を振り返る

やがて来た過酷を乗り越えた月です。毎日実験していましたが、それでもやってくる学校の試験。乗り越えるのにかなり苦労した思い出もありますが、こんなんでも大丈夫なのかと思うなどしました。公衆衛生学の「正しいものを全て選べ」はトラウマになって伝説と化しています。

この試験勉強の前後にTwitterを始めているようですね。当時のIDはlaquiでした。今はlakililacなので、興味のある人は気軽にfollowしちゃって下さい。臨検の夏講習と実験と、そんな夏でしたがアイスクリームが美味しかったです。

あと日記のexcerptを見ていたら「殺伐わー」っていう素敵な単語がありますね。「殺伐わー」といえば、麻枝さんがKeyらじに出演した時の謎の挨拶です。ちょうど月末に、リトルバスターズ!エクスタシーが発売されました。

2008年8月を振り返る

研究室の合宿と、8月末の演習予備試験の勉強に明け暮れていた時期。といいつつも、お盆の頃には天橋立城崎温泉に旅行に行ったりしていました。スタバと銭湯が好きになりました。

「グリルチキン」を「グリチルリチン」に空目する薬学脳末期症状を発症したのもこの頃ですか。今も見えます。というか、今日セブンイレブンで「ローストチキン」を買って食べたのですが、それすら「グリチルリチン」に見えます。末期過ぎます>ω<。

2008年9月を振り返る

9月の前半はRAMの5を延々とやっていましたね。
Keyの麻枝さんの作詞作曲した曲たちがまた良くて。
この時期は、もうそれだけが癒しでした。

月の後半に差し掛かる頃、ポケモンプラチナが発売されました。これは今、プレイ時間が120時間を超えるようなハマりっぷりで、ポケモン楽しいです。

あと、夏から続けていたCGIの改良が終わって、これからというときにサーバー側から規制を受けるという事件が発生しました。幸い、全てのデータをローカルに保存していたので、コンテンツ自体は影響を受けなかったのですが、ドメインを止められたのはかなりショックでしたね。

2008年10月を振り返る

マクロスFCLANNAD AFTER STORY時を刻む唄と実験と。
すみません、振り返ろうにも近すぎて、とくに感慨深くもないのでw

2008年11月を振り返る

このころは、実験が大詰めでした。
それとは無関係に、演習試験(第1回)の勉強をやらないといけないという事情もあって、辛かったですね。まだ状況は脱していないのですが。

2008年12月を振り返る

いまここ。